SSブログ

えげつないけど面白い「闇金ウシジマくん」(ネタバレ) [闇金ウシジマくん ネタバレ]

ドコモのdビデオで「闇金ウシジマくん」を見ています。


毎週火曜と金曜に配信されるので、新しいのがでたら即見るくらい面白いです。

週刊誌のマンガをそのコマ割りのままにセリフは声優さんがあてています。

友達に聞いて見始めたのですが、初回から闇金にお金を借りてパチンコにハマっている主婦の話とか、けっこう現実味がありました。


現実にいるパチンコマニアの主婦がもしかしたらこんなふうに闇金に手をだしてしまうのかも、そしてその先にあるまさに「闇」の世界が怖いのにマンガだからこそ興味津津で見れてしまうのです。

お金を借りにきた若い女の子を最初からカモにするつもりでどんどんお金を貸し増すのが印象的でした。
こういうのって現実でもあるだろうな、浅はかにお金借りるものじゃないなとマンガだけど勉強になる感じです。


まんが王国は、無料でいれますよ!

スマホで!数話ですが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。