SSブログ

KATANA 第7巻 [KATANA]

刀工の家に生まれ、刀達の「声」を聞くことの出来る成川滉。
人の目には見えず、時には人に害をなすことすらある刀との付き合いは、いつもながらの大騒ぎ。
滉は今回もまた、刀達の思いに応えることが出来るのか?

というわけで、かまたきみこのKATANA、第七巻を読んでみました。
今回は比較的と外伝的な内容が多いですね。

滉が小さい頃に体験した忍者堂、いわゆる忍者屋敷でのお話。
江戸時代を主な舞台とした、当時の剣相見を巡るお話。
元怨霊刀「闇斬丸」が滉の体を借りて人の世界を見て歩くお話。

どれも現代ではなく、過去に起こった事件をベースとしたストーリー。滉自身の活躍という点からはちょっと控えめな感じも受けますが、少年時代の滉が可愛いのでその点はよしとします。

ちなみに、今回の巻でも滉とヒロイン(?)である絵里との仲は大して進展しませんでした。むしろ相棒格の多樹雄との仲が接近しているように感じるのは、やはり少女漫画の宿命でしょうか……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。